徒然weed

アウトプットの場

複雑理工学専攻(H28) 第五問(力学)

f:id:shintaro-football7:20190610234322j:plain

ご要望があったのでH28年の力学の問題を解きました。

久しぶりに物理やりましたなー。しかも剛体。正直、回転の方程式って何???状態だったのできつかった。

【問題】

f:id:shintaro-football7:20200504041309p:plain

f:id:shintaro-football7:20200504041256p:plain

【解答】

f:id:shintaro-football7:20200504040902j:plain

時間があれば物理でも解きますのでこの問題を解いてほしいみたいな要望等あれば、遠慮なくコメントしてくださーい(解ければ、の話だが)。院試の問題とかではなくても、「この分野のこれを解説してほしい」みたいなご意見や「おすすめの音楽を教えてほしい!」などでもいいです。気軽にコメントどうぞ~!

研究の合間に取り組みたいと思います。(忙しかったら時間がかかることもあるのでそこんところよろぴく。)

twitter.com

ツイッターのフォローもよろしければぜひ~。

 

本日のおまけ

気が早いがみんな夏に向けてぶち上げて行けよ。

youtu.be