徒然weed

アウトプットの場

システム情報学専攻院試2014年第3問

今回は平成26年第3問の制御論の問題を解きました。早速自分の雑な解答を。

 

f:id:shintaro-football7:20190516234212j:plain

f:id:shintaro-football7:20190516234236j:plain

 

 

もう手書きであることの恥を捨てた。

終値の定理をこれから状況に応じて使っていきたいです。内部安定性という概念初めて知った...

制御論はこれ以外だとラウスフルビッツの安定判別法、ボード線図、ゲイン・位相余裕
などを復習していきたいと思います。
 

 

本日のおまけ

Youtuberのあらたさんをご紹介。現役の早稲田大学生(2019年2月現在)で映像クリエイターでもあるらしい。留学をきっかけに進路を大幅に変えたという旨を自らのYoutubeの投稿で述べています。卓越した映像センスと曲のチョイスがめっちゃ好きです。これからも注目していきたい思います。

留学したくなってきました。

www.youtube.com